堂々とした社内ニートの日常

反則技を多用して充実した社内ニート生活をちょっとずつ出していこうと思います。

社内ニートの有休

有休休暇の取得
最近、人事からもメールで口うるさく「毎月1日の有給休暇の取得」と言われます。私の会社では有給休暇が取得しやすいようにスポーツ観戦のチケットが抽選で配布されるようになっています。


私の有給休暇
毎月、課内の会議があるので必ず有休をとるようにしています。毎月有休を取得すると人事からの注意喚起メールがなくなり、上司への注意メールもなくなります。
ただし、そろそろこの有給取得にも1年が経つので、課内で嫌みや注意が出るかもしれません。


課内会議
課内会議は毎月の成果や経過を共有する目的が当然ありますが、冒頭30分くらいは周囲の人間の嫌みなどのネガティブな部分を話題になることが多いです。すごく大企業なんですけど、しょうもない人間が多いです。


テレワークで課内会議
今度、テレワークで課内会議をします。有休で欠席ができないので参加必須となります。約1年欠席していると、感覚が分からないのでどうしようかすごく悩みます。
Zoomのログインアドレスが連絡されて出席することになるんですが、「届いてないよ」で押し通そうか悩むところです。


社内ニートの有給休暇
有休の日は家で掃除や片づけをすることが多いです。
以前は有休を取得しても暇なので、
 1、朝から酒盛り
 2、ドライブ
 3、アルバイト
だったのですが、家の掃除を忘れてて異臭がしたので、片づけを心がけるようになりました。社内ニートほど身だしなみは気を付けるべきだと思います。
「仕事ができない」「身だしなみがひどい」「くさい・におう」などになってくると、社内の評判が悪くなり目をつけられてしまいます。社内ニート目立たないのが究極の目標です。特に悪評による目立つ要素は避けないといけません。

×

非ログインユーザーとして返信する