堂々とした社内ニートの日常

反則技を多用して充実した社内ニート生活をちょっとずつ出していこうと思います。

テレワークが解除されました

5/20 テレワーク解除
テレワークが解除されて、最初の週は10:10~15:10の短縮業務から開始になりました。普段、6:40から開始している私にとって、10:10開始はやる気がなくなります。元々やる気があったわけでもありませんが・・。


1カ月が経ち・・
解除から次の週になりますと6:40~15:40で就業を開始しました。
社内ニートなので業務内容は以前と変わらず、ネットサーフィンのみです。
裏稼業をしたいところですが、条件が厳しいため難しいです。
 ・店が開いていない
 ・出張者がいないため空席が作れない
のが大きな理由です。


上司もこの時期は欧州やアメリカの出張が多くなるのですが、情勢的に行けるはずもなくデスクワーク中心となっています。あと、不幸なことに着席のフリースペースが解除されて席が固定となりました。


暇による悩み
営業担当が業務を遂行できないので、社内全体で暇が多くなってしまいました。
社内ニートはコンスタントにネットサーフィンをしていると、周囲に比べてやる気があると思われてしまい周囲が話しかけるようになってきます。
周囲に目立たないように努力していただけに裏目が出てしまい、迷惑な状況です。


加えて、暇なので残業することもできなくなりました。
裏稼業に逃げて、残業を稼いでいましたができない状況です。
給与が下がるなぁ~・・・。


業務遂行の変化
オンラインが充実してしまったために、今までは体を動かして直接動くことが意欲の表れになっていたことがPCに向かって集中していることが業務意欲の表れとなる形で変化してしまいました。
ネットサーフィンを楽しんで業務をサボっている私にとっては、迷惑な干渉を受けてしまう状況のため面倒な変化が発生してしまったなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する