堂々とした社内ニートの日常

反則技を多用して充実した社内ニート生活をちょっとずつ出していこうと思います。

アベノマスクが届きました

アベノマスクが届きました
残念ながら使い道がありません。
4/20からテレワークとなり、週1日だけ出勤していますが、出勤時は布マスクをしています。布マスクはハンドソープなどで簡単に手洗いが可能なので、使いまわしています。安倍政権の判断の遅さ、自治体の対応力の欠如を露呈した結果となったと思います。


アベノマスクの回収
「配布されたマスクを使用しない人は回収ボックスに入れてください」とのことですが、緊急事態宣言が解除された後に配布したら基本的には不要です。だったら、一般家庭に配布することをやめて、医療機関に配布して、医師から患者に配布するように切り替えたら良いと感じます。

まぁ、こういう対応に切り替えようとしても結局、対応の遅い日本はアベノマスクが完全に配布された後に実行開始となってしまうため、無駄になると思いますが。。。


アルバイト先の対応
Amazonではアルバイトも含めた全従業員にマスクの着用を義務付けて1日1つ無償で配布しています。マスクをつけた状態で力や体力を使う仕事をすると、呼吸が制限されて倍以上に疲れます。
私は汗っかきなので、マスクが汗を吸って気密性が高まり、余計に呼吸がしづらくなります。屋内作業なのでまだマシですが、屋外で土木作業なんかしてると地獄だろうなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する