堂々とした社内ニートの日常

反則技を多用して充実した社内ニート生活をちょっとずつ出していこうと思います。

スマホを変えました

最近のスマホは大きすぎる
iPhoneXを使ってたんですが、大きすぎてポケットに携帯できないと思ってました。かばんに入れて持ち運びし出したら、iPadと何が違うのか分からないと思うほどです。


私は指が短いので、左手で持って一番上の右端のアプリに左手の指が届かないといった状況です。これがとても嫌だったので5インチ以下のスマホを1年くらい探してました。
<参考>
https://moo-veen.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/iphone6_yubi.jpg


顔認証って・・・
顔認証って意外と使いづらいと感じました。寝起きではログインできないときがよくあります。また、顔の角度によって認識されないことも頻繁にあります。


あと最近になって分かったんですが、マスクを外さないとログインできないところです。
(花粉症ではないのでマスクは着用しませんし、マスクは息苦しくて着用したくないので、あまり使わないようにしてました。)
ホームボタンの指紋認証って、かなり使い勝手が良かったとすごく感じます。


iPhoneXからiPhoneSE2に変えました
自分の中で良いところとしては以下の内容かなと思います。まだ使い慣れてないところもあるので、新発見があれば追加したいと思いますが・・。
・ズボンポケットに入る
 今まではバッグのポケットに入れることが多かったです
・片手操作
 iPhoneXの慣れのせいか両手操作になってしまいます。
・ホームボタンで指紋認証ログイン
 これが今のところ1番の利点です。
 簡単なログインはセキュリティが甘いの裏返しですが。
・機能的にはiPhoneXと変わらない

×

非ログインユーザーとして返信する