堂々とした社内ニートの日常

反則技を多用して充実した社内ニート生活をちょっとずつ出していこうと思います。

社内ニートの好奇心 -- 月間雑誌の休載 --

月間掲載で休載するのはなぜ?
私はジャンプのファンで特にジャンプSQを定期購読してます。


ときどき「作者取材のため休載します」とありますが、月間掲載で休む理由が全く分かりません。週間だったら月1回は分かります。おそらく休みなく働いていると思いますし、ネタを考えるための時間も必要だと思います。


それに比べて「月間は余裕があるだろ!」と思います。
特に元々、週間連載していて月間連載に切り替わったようなものは尚更だと思います。


月間掲載で休載されると・・
2カ月も空くので、どんな内容だったのかが分からなくなります。せめて休むなら話の段落区切りで休んでほしいです。
「新テニスの王子様」を読んでるんですが、このマンガはただでさえ意味不明な内容と化しているのに休まれて、間が空くと最早、理解不能の内容となります。

×

非ログインユーザーとして返信する