堂々とした社内ニートの日常

反則技を多用して充実した社内ニート生活をちょっとずつ出していこうと思います。

特別定額給付金が入りました

経緯(申請→振込)
5月18日 マイナポータルで申請
6月  1日 申請書が郵送着
6月  2日 申請書を記入して返送
6月  4日 給付金の振込
6月11日 振込の確認


所感
意外とあっさりできました。
アベノマスクの配給が遅すぎることから国が遅いとてっきり思ってましたが、迅速な対応がされていると思いました。


使い道
10万円ですから、特に何も決めていません。
株投資して終わりかなと思います。コロナの影響で一時大きく値下がりしてましたが、最近は上昇傾向にあるので5月以内に支給してもらってれば即投資でしたが、タイミングを図って買う必要があるなと感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する